美大芸大生のための秘密のブログ

インタビュー者限定に配信しているブログです。

大学生活でやるべきこと2つ目は…#13

ども、
インタビュアーのるかです。

 

インタビューももうすぐ50人を超え、
なかなか順調でグループには
おもろい人たちが集まってるな〜と
わくわくしております。

 

どこを探してもこんなに多種多様な
おもしろい美大芸大生の集まる場所なんてない。

そう思っています。

 

そんなみなさんたちがどうやったら繋がれるのか?

どうやったら相乗効果の生まれる場所になるのか?

ブログ含め、試行錯誤の連続です。

 

実は、

みなさんと今後やりたいことの構想はいくつかあるので、

それに向けてもうちょいコケながら頑張ろうと思います。

 


ってことで、

本題に入っていきますが、

今回は前回の続きです。

 

大学生でやるべきことベスト3の
2つ目の紹介です。

 

この3つさえ抑えれば、
絶対的におもろい美大芸大生になれる。

 

そんな究極の3つです。

 

復習しますと、1つ目は、
「経験」です。

 

前回の記事はこちら👇

hasegawaruka.hateblo.jp

まだ読んでいない人はぜひ読んでみてください。

 

まずは、経験が圧倒的に大事。

 

Twitterでバズることで一喜一憂する人より、
人生経験が豊富な人がおもろいです。

 

それっぽいことできるようになっても、人生豊かになりやしない。

おもろいやつは、外見より中身がおもろい。

外見はあくまでもおまけ程度。

 

イエスマンになって、
ガンガンチャレンジして欲しいっす。

 

そして、

2つ目が今日の話題ですね。

 

 

大学生活でやるべきこと2つ目
「出逢い」

なぜ出逢いなのか?

 

答えは、出逢いこそが、

最高の未来を連れてきてくれるからです。

 

たくさん人と出会いましょう。

そして、最高の出逢いを見つけましょう。

 

この話では、

出会いと出逢いを使い分けています。

違いは…

こう。

 

発展性のある関係性になる人を見つける。

 

今日はこの話です。

 

たくさんの経験をしていれば、確かにたくさんの人に出会えます。

だけども、人生を大きく変えてくれる人って、

100人いて1人いるかいないか。

 

この1人,2人を見つけることが大学生活でやっておくべきこと。

 

自分の人生を大きく変化させてくれる人と出逢うかどうかで、

20代が決まると言っても過言ではない。

 

おもろい大人に出逢うが、
圧倒的に大事です。

 

おもろい大人はやっぱおもろいことしてる。

そんな変な大人って実はたくさんいる。

 

自分がおもしろ!って思える大人に

ガンガン出会うための行動をする。

 

そして、継続して連んでみて、
それでもおもろかったら、
出逢うべき。発展させるべき。

 

違ったら、離れたらいい。

 

この人最高におもしろい!衝撃だ!
って人に出逢うこと。

これが学生中にやるべきこと2つ目と言うわけです。

 

出逢いが未来をドキドキわくわくさせてくれます。

 

みなさんには学生中に、

未来につながるいい出逢いをしてほしい。

 

最高の未来は、出逢いから。

 

 

 

今日はそんなところで!

次回は、3つ目について書いていきます!

 

また次のブログで会いましょう👋

 

 

-------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後のブログの改善のために、感想を集めています。

少しでも参考になったな〜おもしろかったな〜なんて思ってもらえましたら、
一言でも書いていただけると、嬉しいです👇

docs.google.com

以前、「どれからみていいかわからない…」

というお声をいただいたので現在運営のやまいと相談して、おすすめ記事など投稿していこうと思っています。お待ちいただけると幸いです。

-------------------------

 

海外に興味ある人は、いつでも個人LINEにご連絡ください😄

毎月1回、
海外の体験談を聞けるイベントを学生団体と協力して企画しています。

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を。