美大芸大生のための秘密のブログ

インタビュー者限定に配信しているブログです。

大学生活でやるべきこと3つ目は… #14

エジプトのお土産

ども、こんにちは。

インタビュアーのるかです。

 

 

いつもTwitterのいいねやリツイートなど、ご協力ありがとうございます。

盛り上がってきてるな〜というのを感じます。

ほんと僅かなアクションですが、

ともに関西の美大生として活動してる仲間を応援してる感じが素敵だなと思っております😊

 

 

はてさて、

今日は大学生活でやるべきことのラスト3つ目の紹介です。

 

この3つさえ抑えれば、
絶対的におもろい美大芸大生になれる。

 

そんな究極の3つ。

 

最後の3つ目が今日の話題です。

 

 

大学生活でやるべきこと3つ目は、
「実績作り」

大学卒業後は、社会に飛び込むことになります。

 

社会は、あなたには想像もつかないような場所かと思います。

 

イメージは、戦場のような場所です。

社会とは、思いの外バチバチの世界です。

 

そんなバチバチの世界で生きていくために、

どのボスに仕えるのか?どの部隊に入るのか?

もしくは自分がボスになるのか?

武器屋さんになるのか?

 

つまり、どの企業に就職するか?

どの業種に所属するか?

起業するか?フリーランスになるか?

などなど、

 

そういったことを自分で決めて行く必要があります。

あなたにとってはおそらく、

人生最大の決断になってくるのではないでしょうか?

 

そんな人生の大きな決断をサポートアイテムが、

実績です。

なので、今日の話題は、

実績というわけです。

 

まず、織田信長に仕えたいなら、

織田信長から、

数ある兵士の中から、お前は戦える!うちにこい!

と言われないといけないのが、戦場のスタンスです。

(すごい抽象的になってますが伝わります?)

 

企業にとって、役に立てる存在となるが重要です。

 

実績なしで、「たのもーーーーう!」と言っても、

門前払いされるだけなのです。

 

実績なしのエントリーシートほど、ペラいものはありません。

 

就活なんて、平気で門前払いを食らいます。

独立し、自分で営業しに行っても平気で相手にされません。

されても、学生や若い、という扱いで終わることがほとんどです。

 

その場合は、また次を考えます。

 

でもやっぱり、本命を落としたいですよね。

って言うことで、

実績を事前に作らないといけないわけです。

 

準備が非常に大切です。

 

取ってもらえる人に取ってもらうんじゃなくて、

取られる人になるための、準備です。

 

実績とは、

自分のスキルの証明を簡単に示すことができる、

最適で最強の武器です。

 

武器を持たずに、戦場に出ては死んでしまいます。

どこにも拾われません。

 

まずは、武器を確保しましょう。

実績を確保しましょう。

 

では、どんな実績が必要なのか?

 

についてもたくさん考える必要があります。

が、今日はこの辺にしておきましょう。

 

ひとつひとつ丁寧にお伝えします。

 

 

またどこかで、

このような学びのシェアをガッツリします。

みなさんの戦闘力が圧倒的に強くなる時間にしていきます。

 

その際は、みんなでばちばちやりましょう。

 

 

では、今日はこの辺で。



-------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後のブログの改善のために、感想を集めています。

少しでも参考になったな〜おもしろかったな〜なんて思ってもらえましたら、
一言でも書いていただけると、嬉しいです👇

docs.google.com

やまいの、おすすめ記事も定期的に出します!

同じ学生目線のおすすめ記事になっていますので、

あなたの役に立つ記事が見つかるかも!?

-------------------------

 

 

それでは、素敵な1日を。